【託児スタッフ】みーさんブログ #18

 

 

こんにちは。

ひよこクラブでご紹介された

青森市の産後骨盤矯正専門店

 

『整体サロン リフレッシュあおもり』

託児スタッフの”みーさん”です(^▽^)

 

 

 

ハッピーハロウィン!🎃

 

ソース画像を表示

 

青森ではかぼちゃよりりんごが目立つ季節ですね!

 

 

 

収獲真っ最中で畑作業も市場も

 

 

祭り状態!!

 

 

 

ことしはりんごにお絵描きして

 

 

飾ろうかな😉

 

 

ソース画像を表示ソース画像を表示

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

みーさんち末っ子、前回は仙台編でしたが

 

 

保育所の年長さんということで

 

 

あの話題にまだ触れていませんでしたね💡

 

 

 

 

✨ランドセル✨

 

関連画像の詳細を表示

 

 

そう!

 

 

 

 

6年間使う大事なアイテムですよね!

 

 

 

 

長女のときは秋くらいに店頭に揃ったものですが

 

 

年々早くなり

 

 

今もう年明け間もなく出始めてますよね🎒

 

 

 

 

うちの末っ子もかなり早くから気になっていたので

 

 

インスタ広告など流れてきては

 

 

チェックしたり

 

 

スクショ保存したりしてました🔔

 

 

 

 

来年小学校入学を控えているおうちの方は

 

 

みなさんそうだと思いますが

 

 

まあ!迷いますね!!(笑)

 

 

 

 

どれもこれもキリがないわけですよ😅

 

 

 

 

うちが最終的に絞った条件

 

 

・工房系

 

・かわいい系デザイン

 

・予算

 

・本人に最終決定させる

 

 

この4つです💡

 

 

 

 

まず、工房系にしたわけは

 

 

うちは4人姉妹なので

 

 

あらかたメジャーなメーカーさんは

 

 

購入済みなんですね✅

 

 

 

 

そこで条件の”値段”にもなるのですが

 

 

予算内のものが結構あったから、なんです☝

 

 

 

工房系だとお値段張るイメージだったので

 

 

今まで考えてなかったのですが

 

 

ショッピングモールやCMでよく見かけるものと

 

 

あまり変わらなかったです❣

 

 

 

 

もちろん種類によります!!

 

 

 

 

となれば、早速デザインですよね🎀

 

 

 

 

性格や好みもみてですが

 

 

女の子の好きそうなデザインが豊富

 

 

なおかつランドセルの作りや機能性なども

 

 

チェックしました。

 

 

 

 

デザインはほんと自由度増しましたね!

 

 

 

 

かぶせと言われる部分が

 

 

半分だったり、横長だったり、

 

 

レザーでフリルつきなど

 

 

刺繍が凝っていたり

 

 

それに

 

 

カラーが絶妙!!

 

 

 

 

迷います、完全に迷子です🤔

 

 

 

 

わたし一人ではどうしようもないので

 

 

次女召喚🙌

 

 

 

 

おしゃれ最先端現役JKに相談することに😅

 

 

 

 

いやー、助かりました👌

 

 

 

 

高学年になると好みもかわる

 

 

元気な子だと、ランドセルのいたみや傷もふえたり

 

 

その辺考慮して親も子供も納得できるもの

 

 

買ったらいいと言われました💡←大人😅

 

 

 

 

 

ちなみに三女は無頓着な方で

 

 

けっこうつぶれたり

 

 

かぶせに折れが出来てたりしてます。

 

 

 

 

次女はきれいな形のままでしたね。

 

 

 

 

なるほど、と思い

 

 

デザインはフリフリ激カワを省き

 

 

予算からちょっとはみ出てる候補も省き

 

 

・工房2社

 

・デザイン3種

 

 

で本人へ提案することに!

 

 

 

 

さてどうなったかというと、

 

 

 

続きは次回書きますね~😉✨

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

<リフレッシュあおもり託児サービス情報>

 

 

※10/28現在

 

来週は

 

11/4(金)午後1時空き

 

11/11(金)午後1時空き

 

 

 

それ以降はまだ余裕があります🎃

 

 

 

お電話お待ちしております🙌

 

 

 

 

ではまた次回みーさんブログで~(@^^)/~~~

 

mie(Tanaka Megumi保育士/ベビーセラピスト。お子様の月齢にあわせた託児サービスを提供いたします。

 

 

Hospitality

無料託児サービス

 

平日は無料の託児サービスを行っています。

保育士資格を持った専門スタッフがケアしますので、安心してご来店ください。

電話予約の際に託児希望とお伝えください。

View Mor