●【託児スタッフ】靴下の迷子防止にカバーオールがおすすめです。

こんにちは。30代で第一子を授かった妊婦さんのための産後の骨盤矯正専門店

『整体サロン リフレッシュあおもり』託児スタッフの山崎です。

 

青森市の長い長い冬が始まりましたね。

 

積もった雪を見て長女は大喜びで四人家族の雪だるまを作っていました。

雪初体験の次女に、

『ゆきってね~、つめたくって、いろいろあそべて、たのしいんだよ~』と

説明していました。

確かに、子どもの頃は雪が降ったらワクワクしていたなぁ。

 

大人になった今は、とうとう来たか…とため息。

特に青森市の雪は半端ない!!

 

私は北海道出身で、

よく『北海道だから雪は慣れてるでしょー』と言われるのですが、

雪の降り方が全然違います。

 

雪降ろししているそばから降り積もる雪…

ほんの少し買い物してただけなのに、車の上にすごい量の積雪…

考えるだけで憂鬱です(涙)

 

赤ちゃん連れの冬のおでかけって大変ですよね。

室内や車内、屋外で気温が違うので体温調節が難しいです。

赤ちゃん、暑いとか寒いとか教えてくれないので困ります。

 

寒いと思って沢山着せすぎちゃうと

チャイルドシートや抱っこひもが窮屈になってしまいますよね。

安全面でもあまりよろしくない(><)

 

帽子や靴下は脱げて落ちるし…

靴下の迷子防止に、足付きロンパース(カバーオール)がおすすめです。

 

抱っこ紐にいれたときにできる、

靴下とズボンの裾との隙間もしっかりカバーしてくれて温かい!

とっても優秀なので、我が家ではこの冬大活躍しそうです。

※ハイハイや歩き始めの赤ちゃんには滑って危ないので、室内では脱がせてあげてくださいね。

 

冬のおでかけスタイル、只今試行錯誤中です。

いつも大荷物なのでスマートにおでかけできるようになりたいな(^_^;)

 

やまざき(YAMAZAKI)年中と6ヶ月の2児の母。幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭国語、特別支援学校教諭を取得。家族の転勤の関係で平成31年3月まで託児を担当しておりました。

 

【平日限定】赤ちゃん連れOK!保育士・幼稚園教諭が見守りいたします

赤ちゃん連れOKサービス

◇12月27日~来年1月15日までの♥赤ちゃん連れサービスは、平日午前のみのご案内になります。今は予約がスムーズに出来ます。

 

託児スタッフブログはこちらです。

託児スタッフブログ

 

青森市の産後骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(完全予約制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり