【産後の骨盤レッスン】産後のボディメイクをはじめる前に。

こんにちは。30代で第一子を授かった妊婦さんのための産後の骨盤矯正専門店

『整体サロン リフレッシュあおもり』院長の舘山すすむです。


今回から自宅でもできる産後のボディメイク講座をWebで情報発信していきます。

まずは、産後のボディメイクをはじめるにあたっての注意点をお伝えします。

 

・とにかくしっかり休みましょう

産後1カ月は「床上げ」をせず、なるべく横になって過ごすことが大切です。

産後すぐの体は思った以上に大きく負担がかかっています。

 

無理に動くとさまざまなドラブルを招くもとになります。

無理をせずに赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりをする事が大切です。

 

・効果を焦らないこと

早く体形を戻したい気持ちは分かりますが、

焦ってハードなトレーニングをするのは逆効果です。

 

骨盤を回復させ、ゆがみを調整し少しずつ引き締めていくことが大切です。

特に骨盤底筋群をはじめとするした深層筋(インナーマッスル) のケアに

激しい運動は適しません。

 

体形にすぐに効果があらわれなくても、

前よりは正しい姿勢が取りやすくなったり、

疲れにくくなったりしているはずです。

 

こうした小さな変化の積み重ねで確実に体は変化をしていきます。

 

・体を温めましょう

体を温めることは回復力を高めてくれるので、

産じょく期は体を冷やさないように注意をしてください。

 

水仕事や冷たい風にあたったり、 冷たい飲み物や食べ物は避けるようにしましょう。

腹巻や厚手の靴下、体を温める食事も有効です。

 

産後に役立つ情報

▶産後の骨盤矯正のお客様の声

▶全身整体のお客様の声

 

青森市の産後骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(完全予約制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり