●【託児スタッフ】RAB青森放送の『はじめてばこ』が届きました。

 

こんにちは。

ひよこクラブでご紹介された

青森市にある産後の骨盤矯正専門店

『整体サロン リフレッシュあおもり』

託児スタッフの山崎です。

 

皆さん、『はじめてばこ』はご存じですか?

 

今年度出産された、

青森県内に住民登録されている赤ちゃんが対象で、

一人にひとつプレゼントされる『はじめてばこ』。

 

私はテレビのCMで存在を知りました。

 

『青森にうまれてきてくれたすべての赤ちゃんへ』

との言葉に反応し、RABのホームページを検索。

 

さっそく応募して、我が家にも『はじめてばこ』が届きました。

(なんと、いつもお世話になっている生協さんが届けてくれました!)

 

 

『あおもり』にちなんだイラストがちりばめられた可愛い箱です。

 

 

 

箱の中には協賛企業からの様々なプレゼントが♡

(時期によって中身は変わるみたいです) 

 

『はじめてばこ』は赤ちゃんの『はじめて』をしまっていく箱。

 

はじめての肌着、

はじめてのおもちゃ、

はじめての食器、

はじめての靴…

 

これから赤ちゃんと過ごす日々で出会う『はじめて』を大切に保管していく箱だそうです。

 

素敵な考えですよね。上の子の時にも欲しかった!!

 

大切な『はじめて』をしまっていき、娘が嫁入りの時に渡したいと思います( *ˊᵕˋ)

 

今はへその緒が入ってます。

 

これから何を入れていこうか考えるのもまた楽しみ(๑>∪<๑)

 

 

誕生日から6ヶ月以内とのことなので、対象の方、ぜひ応募してみて下さい。

 

RABのホームページから応募できますよ~!

 

やまざき(YAMAZAKI)

年中と6ヶ月の2児の母。幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭国語、特別支援学校教諭を取得。家族の転勤の関係で平成31年3月まで託児を担当しておりました。

 

 

Hospitality

無料託児サービス

 

平日は無料の託児サービスを行っています。

保育士資格を持った専門スタッフがケアしますので、安心してご来店ください。

電話予約の際に託児希望とお伝えください。

View More

 

 

●保護者同伴ですといつでも託児ルームがご利用いただけます。