【託児スタッフ】みーさんブログ #76

 

 

こんにちは。

ひよこクラブでご紹介された

青森市の産後骨盤矯正専門店

 

『整体サロン リフレッシュあおもり』

託児スタッフの”みーさん”です(^▽^)

 

 

 

続・東京へ中2と小1を連れ、3人旅。

 

 

 

前回は1日目を書きました!

 

 

 

読んでない方は、読んでからこちらを…😉

 

長いです

 

さて、東京2日目

 

朝ゆっくりめに目覚め

 

いい調子で身支度をしました。

 

 

 

予定より30分早めにホテルを出ることに。

 

 

 

今日の目的地は

 

お台場と原宿

 

 

 

真逆です!!

 

 

 

考えた末、

 

東京駅→お台場→原宿→東京駅

 

となりました。

 

 

 

まずは東京駅で大きな荷物を

 

コインロッカーに預けようという作戦です👍

 

 

 

早めに出た勘は

 

この後自分を褒めたたえることにw😅

 

 

 

さあ、朝から大混雑の東京駅。

 

 

 

観光客でごった返しておりました!💦

 

 

 

コインロッカーを探して

 

地下へ歩きました。

 

 

 

案内板に

 

荷物あずかりの文字を発見!!

 

 

 

人の波に負けずに突き進み

 

荷物を無事ロッカーに押し込み完了!

 

 

 

一気に身軽になり、今日もたのしもう!と

 

最初の目的地、お台場へ✨

 

 

 

なるほど、りんかい線てのに乗るのね…😮

 

さあここからは自分との戦いです。

 

 

 

確かに案内板に沿って歩いているんです。

 

 

 

が、行けども行けども、つかない🙄

 

 

 

人もだいぶ空いてきました。

 

 

 

え、こっちで合ってるんだよね…?

 

 

 

時々、りんかい線の文字を見つけては

 

ホッとしながら歩いてるんですが

 

ついに駅の端らしきところに来てしまいました😐

 

 

 

電車の行先に

 

調べたのと違う名前が出てきたり

 

大まかな場所が

 

お台場にインプットされているので

 

さらに不安に…😥

 

 

 

三女に、ママ間違ってるかも?

 

言ってみるものの

 

すでにだいぶ距離を歩いているので

 

戻る事も躊躇してしまい…😰

 

 

 

詰んだ。

 

 

 

しかも、目的のアミューズメントは

 

チケットを取ったので

 

時間内に入場しないと無効になります。

 

 

 

あんまり引っ張ってもアレなので

 

結果をいうと、

 

間に合ったんです!!😭

 

 

 

りんかい線へはそこで合ってました😇

 

 

 

でも、さらにエスカレーターで地下へ地下へ

 

これでもかと降りて行きます😶

 

 

 

ほんと、電車に乗るまで不安でしたね💦

 

 

 

でも親として泣き言言うわけにもいかず

 

平静を装って内心は焦りまくりです!!

 

 

 

ということで、

 

空いてる車内でゆっくり座りながら

 

お台場

 

ダイバーシティへ!!

 

 

 

一つ目の目的は、小1末っ子リクエストの

 

ウンコミュージアム!!!

 

 

小学生大好きでしょ😂

 

ウンコの為に気力をだいぶ使ってしまいました😅

 

 

 

制限時間10分前に入場成功!!

 

 

 

早めに出かけた自分よ、えらいぞ!!😭👍✨

 

 

 

ここでは入場するといきなりトイレに座らされます。

 

 

そしてMY💩をもらいます🙄

 

 

 

カラフルな💩を棒にさして持ち歩きます。

 

 

シュールすぎます。

 

 

 

意外にもフォトスポットがたくさんあって

 

ディスプレイもとても可愛いんです💖

 

 

子どもが好きなだけ「💩ーーー!!!」と叫び

 

声量で💩の大きさを競うゲームや

 

真剣💩取りや

 

ひたすら床の💩を踏みつけるゲームなど

 

ここでは思い切りやっていいです😆

 

汗をかきながらはしゃぐ我が子を

 

なんとも不思議な気持ちで見守りました😅

 

 

 

ほどなくして、

 

そろそろ原宿へ移動することに。

 

 

 

前回も書きましたが

 

基本、駅ではだいたい改札迷子です。

 

 

 

ただし、山手線は最強です。

 

 

 

間違えても回ってきますから!

 

 

 

原宿は三女の目的地、

 

ギターのお店

 

FENDER FLAGUSHIP TOKYO 

 

 

ここはギターメーカーのFenderのショップで

 

去年できたんです🎸

 

 

 

三女はギター弾きで

 

もちろんエレキはこのフェンダーなので

 

ずっときたがってたんです🙌

 

 

 

地下はカフェが併設され、

 

娘たちはチョコブラウニーを、

 

わたしはおすすめのツナホッとサンドで

 

小腹を満たし、

 

インスタ投稿で記念ピックが貰えるというので

 

さっそく投稿しました😉

 

三女はカフェと同じフロアの

 

アコースティックギターを試奏し

 

デザインや弾き心地を楽しみました。

 

 

 

3階まで行くと

 

カスタムショップになっているようで

 

高級ギターがズラリ!!

 

 

 

三女は興奮気味に

 

ギターの宝石箱みたい!!!

 

と目を輝かせていました✨✨

 

 

 

2階はエレキギター

 

アメリカンジャパン。

 

 

 

たくさんの若者が試奏していました。

 

 

 

1階はメインのモデルやアパレルコーナーがあり

 

70周年モデルなどが飾れれています。

 

 

 

三女も弾かせてもらい、

 

青と赤のラメが可愛い、

 

黒のストラトを楽しみました🎵

 

 

私はあまり詳しくないですが

 

たくさんのギター好きや

 

外国の方がきていました🤗

 

 

 

試奏はヘッドホンをつけるので

 

店内はほどよいBGMの落ち着いた

 

お洒落な雰囲気でした。

 

 

記念のステッカーやピックを買って

 

役1時間半もいてしまいました。😅

 

 

そうして

 

東京駅に向かい、青森へと新幹線で

 

帰ってきました!

 

 

 

ちなみに

 

朝のコインロッカーを探すにに

 

また迷子になったことは

 

あえて書きません…💦

 

 

 

これで3人旅の終了です。

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!

 

 

 

青森最高です。

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

<リフレッシュあおもり託児サービス情報>

 

 

保育士による託児サービスのご予約状況

 

💡保育士は平日の水、木、金が常駐日です

💡ご案内は、午前…10時 午後…13時

 

 

🖍ご予約状況 (※5/2現在)

 

❌…予約済み ⭕…予約可能 

 

⚠GW期間の営業日にご注意ください

 

 

5/8 (水) 午前❌ 午後❌

 

5/9 (木) 午前❌ 午後❌

 

5/10 (金) 午前❌ 午後⭕

 

 

以降も受付中です

 

 

(上記枠は託児なし、一般コースも

 

ご予約いただけます)

 

 

ご予約お待ちしております

 

 

 

 

 

ではまた次回みーさんブログで~(@^^)/~~~

 

mie(Tanaka Megumi保育士/ベビーセラピスト。お子様の月齢にあわせた託児サービスを提供いたします。

 

 

Hospitality

無料託児サービス

 

平日は無料の託児サービスを行っています。

保育士資格を持った専門スタッフがケアしますので、安心してご来店ください。

電話予約の際に託児希望とお伝えください。

View Mor