【託児スタッフ】みーさんブログ #6

 

 

こんにちは。

ひよこクラブでご紹介された

青森市の産後骨盤矯正専門店

 

『整体サロン リフレッシュあおもり』

託児スタッフの”みーさん”です(^▽^)/

 

 

こんにちは👩

 

 

昨日のお客様は双子ちゃんを見守りさせて

いただきました。

 

 

とっても仲良しきょうだいでかわいかった😍

 

 

5カ月のお子様でした。

 

 

このころになると、寝返りも上手な子も

 

ふえてきますね。

 

 

やっぱりあお向けとは視界も変わって

 

赤ちゃんも新鮮な気持ちでしょうね~

 

 

赤ちゃん イラスト に対する画像結果

 

 

表情も手足の動きも活発になってくる時期は

 

遊んであげてもリアクションが楽しいですよ!

 

 

あお向けのまま、ハンカチやタオル、うちわで

 

お顔にパタパタ風を送ってみてください🤗

 

 

興奮気味に喜びます(笑)!!

 

 

足をばたつかせて喜ぶ子もいます。

 

 

タオルでお顔を隠してそのままゆっくり

 

すべらせてお顔をだしてあげると…

 

 

いないいないばあ!

 

 

これ、ウケます。

 

 

なぜか楽しいらしいですw

 

 

基本赤ちゃんのお顔にハンカチのせると

 

興奮するのはなぜですかね~😄

 

 

風もそうです。

 

 

つい何回もやっちゃいますね(笑)

 

 

赤ちゃんの喜ぶものをうまく使って

 

遊びましょう~!

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

 

サロンにご来店されたママさんから、

 

 

寝返りまだなんだけど、大丈夫かな

 

 

とお話しがありました。

 

 

個人差とはいえ、気になる事ってありますよね。

 

 

そんな時は、筋トレ風で遊んじゃいましょう!

 

 

赤ちゃんを横向きにしたり、うつぶせで頭を

 

持ち上げさせておもちゃを見せたり

 

手をのばさせたりする

 

(胸の下をタオルで高くするとOK)

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

ちょっとアクティブだと

 

 

飛行機で高い高い運動

 

(脇から胸部分の体をしっかり掴んで支えます。

 

赤ちゃんが飛行機のようなうつ伏せの姿勢に

 

なるように、自分の頭くらいまで持ち上げます)

 

 

 

必ずご機嫌のいい時に

 

目を離さず

 

無理をせず

 

遊んでくださいね😉

 

 

 

気になる事があれば、みーさんに

 

お話ししてくださいね~!

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

週末お出かけ情報

ソース画像を表示

 

3月5~6日

 

青森市の新町キューブ

 

春待つA-paradise

 

というイベントがあります。

 

 

マンガのようです

 

 

絵本がメインのイベントで、読み聞かせや

 

アーティストステージがあるそうです。

 

 

赤ちゃん連れで楽しめそうですよね!

 

 

感染症対策の中でも楽しみを見つけて

 

 

たまにはお出かけもいいですね。

 

 

そしてちょっと宣伝ですが

 

6日の14:00から

 

みーさんのこどもがステージで

 

ライブしますので、遊びにきてください~

 

 

 

わたしも会場にいるのでお会いできますね~w

 

 

ではまた来週みーさんブログで~(@^^)/~~~

 

mie(Tanaka Megumi保育士/ベビーセラピスト。お子様の月齢にあわせた託児サービスを提供いたします。

 

 

Hospitality

無料託児サービス

 

平日は無料の託児サービスを行っています。

保育士資格を持った専門スタッフがケアしますので、安心してご来店ください。

電話予約の際に託児希望とお伝えください。

View Mor