●【託児スタッフ】子育て家庭にうれしい『あおもり子育て応援パスポート』

こんにちは。30代で第一子を授かった妊婦さんのための産後の骨盤矯正専門店

『整体サロン リフレッシュあおもり』託児スタッフの山崎です。

 

みなさん、『あおもり子育て応援パスポート』をご存じですか?

 

もう持ってるよ、という方もいるかもしれませんが、

子育て家庭に嬉しい事業なのでご紹介したいと思います。

 

あおもり子育て応援パスポート事業とは地域・社会全体で子育てを応援し、

子育てに優しい地域・社会づくりを目指して、

18歳未満のお子さんをお持ちの子育て家庭を、

あおもり子育て応援わくわく店などの協賛店が応援する事業です。

 

青森県内の協賛店でこのパスポートを提示すると、

各協賛店が独自に設定している割引などのサービスが受けられます。

(ちなみに、エースコンタクトサンロード青森店でコンタクトレンズが5%引きになりました^^)

※協賛店によっては、子ども同伴、母子健康手帳の提示等が必要になる場合があります。

 

●「あおもり子育て応援わくわく店」とは?  

妊婦さんや18歳未満のお子さんがいる「子育て家庭」を応援する協賛店舗となります。  

「あおもり子育て応援パスポート」を提示することで、

料金の割引やベビーベッドの設置など、

それぞれのお店が考え提供する各種サービス・特典を受けることができます。

 

加盟店にはシンボルマークのステッカーが目印として貼ってあります。

 

飲食店などではカードの提示で割引やサービスが受けられるお店もあるので持っていて損はありません。

パスポートの申請はインターネットやFAX、郵送などから簡単に行えます。

青森県だけでなく、全国共通で使えるそうなので、まだお持ちでない方早速申請してみては(*´∇`*)

 

■あおもり子育て応援パスポート事業事務局

(子育て応援パスポート申し込みの受付、協賛申し込みの受付、協賛店舗情報に関する問い合わせ、事業広報等)
青森県子ども家庭支援センター

〒030-0822 青森市中央3丁目17-1 アピオあおもり ※水曜日休館
TEL 017-732-1011 

 

青森『あおもり子育て応援パスポート』のホームページはこちらです。

『あおもり子育て応援パスポート』のホームページ

 

やまざき(YAMAZAKI)年中と6ヶ月の2児の母。幼稚園教諭1種、小学校教諭1種、中学校教諭国語、特別支援学校教諭を取得。家族の転勤の関係で平成31年3月まで託児を担当しておりました。

 

【平日限定】赤ちゃん連れOK!託児スタッフが見守りいたします

赤ちゃん連れOKサービス

 

託児スタッフブログはこちらです。

託児スタッフブログ

 

青森市の産後骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(完全予約制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり