【託児スタッフ】みーさんブログ #9

 

 

こんにちは。

ひよこクラブでご紹介された

青森市の産後骨盤矯正専門店

 

『整体サロン リフレッシュあおもり』

託児スタッフの”みーさん”です(^▽^)/

 

 

4月になり気分もすっかり春…じゃないですね!

 

ふってる~!❄☃⛄☃❄

 

 

 

北国は冬だか春だか分からない日がありますよね

 

 

 

タイヤ交換、悩みますね~🚗

 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-

 

 

サロンにかわいいいクマちゃんのぬいぐるみ

 

があるんですが

 

(肉球が某夢の国のネズミさん)

 

それ見て思い出したことがあるので書きます。

 

  ソース画像を表示

 

赤ちゃんの時、足型とってませんか?

 

 

 

毎年とる人もいるかもしれませんね🐣

 

 

 

あれ、うまくとるコツがあるんですよ☝

 

 

 

インクを足の裏にペタペタつけて

 

いざ用紙にあんよをつけようとすると

 

赤ちゃんの指がキュッとなりませんか?

 

 

 

丸まってしまってうまくいかない事

 

ありますよね😅

 

 

 

そんなときは

 

 

 

まず、自分の手のひらに赤ちゃんのかかとを

 

のせるようにします🐾

 

 

 

そして親指と人差し指で輪を作るように

 

足首を支え、手のひらで包むようにします

 

 

 

そうしたら

 

 

 

足の甲をちょんちょん触るかんじで

 

撫でてみてください😉

 

 

 

すると不思議!

 

 

 

パッと指がのびます!

 

 

 

そうしたら

 

 

 

用紙を足のうらと平行にして

 

グッと用紙を押し当てます👣

 

 

 

これできれいにとれますよ!

 

 

 

決してあんよをひっぱったり

 

あんよに力をかけすぎないでくださいね

 

 

 

💡ポイント

 

 

 

①優しくしっかりあんよを支える

 

②足に甲を撫でる

 

③用紙を足の裏と平行に押し当てる

 

④あんよはひっぱらない!

 

 

 

おためしください~😄

 

   ソース画像を表示

 

 

:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-

 

 

今月もサロン託児ルームのお名前ボードが

 

4月バージョンにかわりました🌸

 

 

 

みーさんがさっき描いたばかりです(笑)

 

 

 

春っぽいイラストにしましたよ~🌷

 

 

 

 

それから

 

 

こないだびっくりしたことがあったんです!

 

 

 

これ、しってますか?😮

 

 

 

オーダーすると運んできてくれるんです!

 

 

 

オーダーしてしばらくすると

 

なにやらこちらに近づいてくる…!

 

 

 

どんどんこっちにきて

 

 

 

ええええ😱😱💦

 

 

 

と焦っていたらテーブルのとこで止まり

 

 

「お取りください」

 

 

の表示が…

 

 

 

とりあえず取って完了すると

 

それは去っていきました…😶

 

 

 

ええええええ😓😓😓

 

 

 

初めてだったので動揺しまくりましたー!

 

 

 

凄い世の中になりました🤔

 

 

 

でも賢い!!👏👏👏

 

 

 

以上みーさんが最近びっくりした話でした(笑)

 

 

 

ではまた来週みーさんブログで~(@^^)/~~~

 

mie(Tanaka Megumi保育士/ベビーセラピスト。お子様の月齢にあわせた託児サービスを提供いたします。

 

 

Hospitality

無料託児サービス

 

平日は無料の託児サービスを行っています。

保育士資格を持った専門スタッフがケアしますので、安心してご来店ください。

電話予約の際に託児希望とお伝えください。

View Mor