【託児スタッフ】みーさんブログ #3

 

こんにちは。

ひよこクラブでご紹介された

青森市の産後骨盤矯正専門店

 

『整体サロン リフレッシュあおもり』

託児スタッフの”みーさん”です(^▽^)/

 

みーさんブログの1回目から

サロンでお預かりするお子様をランキングで

紹介してきましたが本日は第3位を発表です!

 

第3位  人見知りで泣いちゃう😢

 

ソース画像を表示

 

月齢にもよりますが人見知りや場所見知りは

どうしてもありますよね。

 

お子さまによっては長時間泣きっぱなしの事

あります。

 

そして泣きつかれてねんねする…(+_+)

 

ギャン泣きして逆にママが施術中

気になってしまうかもしれませんね。

 

ママが一番だとは思うのですが

そこはみーさんにおまかせください!

ソース画像を表示

 

人見知りも立派な成長の証、と根気よく

抱っこしてあやしてますよ(o^―^o)

 

なるべくお子さまの気を紛らわせようと

サロン内をお散歩したり

外のようすを見せて話しかけたり。

 

いつか泣き止むでしょ~くらいの気持ちで

抱っこしていますので安心してくださいね。

 

サロンに来た時はみーさんがママの代わりに

なりますよ~(@^^)/

 

あ、泣いてるな~みーさん頼んだ😉!

くらいに思って任せちゃってくださいね!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

みーさんちの子供たちは3人が夏生まれ

1人が冬生まれです。

 

夏の赤ちゃんしか扱ってなかったので

それはもう冬ってどうすれば・・?

でしたね😅

 

4人目にして結構悩みました~💦

 

だいたいにして真冬の青森の新生児とは⁉

 

寝る時ストーブ消して大丈夫?とか

 

布団と毛布とタオルケットかけたら

 

あれ?わが子埋もれて見えないですけど!

 

などなど

 

夏は気にしてなかった些細なことが

冬ってだけで気になっちゃいました。

 

そして夜中の授乳の冷えやら

 

おしりふきウォーマーの存在やら

 

はじめてがたくさんありましたねー💨

 

朝わが子が冷え冷え❄になってないか

心配でしたが

 

そこは割り切って夜はしばらく

ストーブつけっぱなしで過ごしました!

 

さて、そんなわが子も

1人で知育菓子を作るようになりました😀

 

 

レンチンだけやってあげましたが

 

出来上がりにびっくり!

 

 

ほんとにピザの香りがする😋

 

今のお菓子ってすごいw

 

それだはまた次回お会いしましょう~(@^^)/~~~

 

 

 

mie(Tanaka Megumi保育士/ベビーセラピスト。お子様の月齢にあわせた託児サービスを提供いたします。

 

 

Hospitality

無料託児サービス

 

平日は無料の託児サービスを行っています。

保育士資格を持った専門スタッフがケアしますので、安心してご来店ください。

電話予約の際に託児希望とお伝えください。

View Mor