●【託児スタッフ】赤ちゃんはママの笑顔が大好き

30代で第一子を授かった妊婦さんのための産後の骨盤矯正専門店

『整体サロン リフレッシュあおもり』託児スタッフの中村です。

 

日々、赤ちゃんや子どもたちと触れ合う中で感じた事を、発信していこうと思います。

 

 お客様をお迎えして、初めての赤ちゃんに会える時は、いつもドキドキワクワクします^ – ^

 

今日の赤ちゃんはどんな事が好きかな? ご機嫌はどうかな?

いろいろな触れ合いを試してみて、

その子のツボ☆を見つけた時はとてもハッピーな気持ちになります。^ – ^

 

赤ちゃんがご機嫌になる ‘あやしかた‘ は、十人十色。

私は、わらべうたを歌ったり、

優しく語りかけをしながらベビーマッサージをする事から始めています。

 

笑顔で、目を合わせて、いつもよりちょっと高めの声で、

赤ちゃんの気持ちを想像しながら、

表情の変化や、触れ合いを楽しんでいますよ。

 

毎日赤ちゃんと過ごしているお母さんたちは、

時に、どんな語りかけを?どんな歌を?と

悩んでしまう事もあると思います。

 

でも、なにより大切なのは、 一緒に楽しむ気持ちだと思います。

だって赤ちゃんは、 お母さんの笑顔が大好きですから ^_-☆

 

 

託児スタッフブログはこちらです。

託児スタッフブログ

 

【平日限定】赤ちゃん連れOK!保育士が見守る無料託児サービスのご案内

赤ちゃん連れOKサービス

 

▶産後の骨盤矯正のお客様の声

 

産後の骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(完全予約制)
営業時間/AM9:30~PM6:30(電話受付時間 AM9:15~PM5:00)
定休日/月曜日・火曜日・祝日 Pあり カード可