●【託児スタッフ】子ども向け絵本が充実している『青森市民図書館』

こんにちは。30代で第一子を授かった妊婦さんのための産後の骨盤矯正専門店

『整体サロン リフレッシュあおもり』託児スタッフの山崎です。

 

先日、アウガ内にある青森市民図書館へ行って来ました。

次女が生まれる前から絵本好きな長女と一緒に

定期的に通っていましたが、妊娠、出産のため、一時中断。

 

4ヶ月健診で次女の市民図書館の貸し出しカードを作ったのを機にまた通い始めました。

 

市民図書館7階にある児童ライブラリーには、子ども向け絵本が充実しています。

 

行事や季節などテーマに沿った絵本を展示していたり、

『昔話』『のりもの』『赤ちゃんむけ』など各コーナー分かりやすく、

絵本選びがしやすいです。

 

毎週金曜には0歳から3歳くらいのお子さま対象の読み聞かせ、

『おひざにだっこの おはなしかい』が開かれていますよ。

 

紙芝居や手遊び、絵本の紹介などをしてくれます。

紹介してくれた本を借りて帰ることもできるので参考になります。

 

私は子ども向けの本だけでなく、育児書などを借りることもあります。

離乳食のレシピ集や手作りおもちゃの本などもたくさんあって、

見ているだけでも楽しいです。

 

気分転換に自分の好きな本を読んだりするのも大事な時間ですよね。

皆さんも足を運んでみては♪

 

【利用案内】

住所 青森市新町一丁目3-7(アウガ内)

開館時間 10時00分から21時00分

休館日 月一回不定期の館内整理日 特別整理期間もあり

※一人10冊まで、14日間借りることができます。

 

『青森市民図書館』のホームページはこちらです。

『青森市民図書館』のホームページ

 

やまざき(YAMAZAKI)年中と6ヶ月の2児の母。幼稚園教諭1種、小学校教諭1種、中学校教諭国語、特別支援学校教諭を取得。家族の転勤の関係で平成31年3月まで託児を担当しておりました。

 

【平日限定】赤ちゃん連れOK!保育士・幼稚園教諭が見守りいたします

赤ちゃん連れOKサービス

 

託児スタッフブログはこちらです。

託児スタッフブログ

 

青森市の産後骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(完全予約制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり