●産後の骨盤矯正・腰痛について

こんにちは。産後育児で疲れない!メリハリボディを手にする産後の骨盤矯正専門店

「整体サロンリフレッシュあおもり」院長の舘山進です。

今日は「産後の骨盤矯正・腰痛について」お話いたします。

 

産後、カラダが思うようにいかないことに不安になっていませんか?

・妊娠前に履いていたデニムが履けなくなった。

・恥骨や股関節、腰がつらい。

・赤ちゃんのお世話で前かがみが多く、首こり・肩こりが常にある。

・骨盤がぐらついている感覚がする。

・骨盤ベルトをしているけど今の骨盤の状態がよく分からない。

・産後なかなかお腹やお尻周りが痩せない。

それらの不安をよくしていくために大切な部分それが骨盤です。

 

妊娠中は、ホルモンによってよって骨盤を固定しているじん帯が緩み、

骨盤を広げる事で、胎児を産みます。

 

広がった骨盤は産後はすぐに戻るのではなく、

時間をかけてゆっくりと戻ります。

個人差がありますが、約6カ月で元のサイズに戻るといわれます。

 

しかし、出産前と全く同じ状態に戻るわけではありません。

慣れない育児で、カラダの使い方の癖により歪みが生じてしまい、

不調がなかなかとれない方がとても多いのです。

 

赤ちゃんとの生活は、はじめてのことだらけでいろいろな不安や悩みが出てきます。

カラダだけではなく、ココロの悩みにも苦しむこともありますよね。

その悩みをそのままにして辛い日々を送っていませんか?

 

当サロンの産後の骨盤矯正コースではそれらの不安を解消し元気になれるように導いていきます。

産後の骨盤矯正・引き締めはもちろん、抜け毛予防にヘッドマッサージ、

腰痛予防、首肩のコリ予防、睡眠不足、ポッコリお腹にならない為の腹部調整、

お尻を引き締めるヒップアップ施術、授乳による姿勢を整える、育児のストレスにリラックスできる施術など、

産後育児で疲れない!メリハリボディを手にするトータルケアの施術を提供しております。

 

施術の目安は、産後の骨盤や身体のゆがみは矯正しても施術前に戻ろうとする為、

1~2週間の間隔で計3から4回ほど施術することをお勧めいたします。※個人差がございます。

 

 

産後に役立つ情報

▶産後の骨盤矯正のお客様の声

▶全身整体のお客様の声

 

産後の骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(完全予約制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり