●【セルフケア情報3】「リフレクソロジーは、心と体にも効果があります。後編」

こんにちは。リフレッシュあおもりの舘山です。

 

前回、「リフレクソロジーは、心と体にも効果があります」

について解説させていただきました。

 

今回も引き続き、

「リフレクソロジーは、心と体にも効果があります。後編」

について解説いたします。

 

●自然治癒力を高めます

気・血液・リンパの流れが良くなることで、体のバランスが整い、

老廃物は排出され、体はより健康な状態に導かれます。

 

その結果、人間が本来持っていた自然治癒力、

つまり病気を治したり、疲労した体を回復させたりするパワーが出てきます。

 

体のバランスが整い自然治癒力が高まることが、

より健やかな精神を保つことにも結びつきます。

 

●コミュニケーションをスムーズにします

肌と肌を触れ合うスキンシップは、双方に安心感を生み、

それは信頼関係へとつながっていきます。

 

その作用を自然に取り入れられるのも、リフレクソロジーの大きな効果です。

心の距離を縮め、気持ちを和ませることにつながります。

 

●自分の体と向き合う時間が作れます

多忙な日々に追われていると、ちょっとした自分の体の不調を

見過ごしてしまいがちです。

 

それは精神的な疲れやストレスも同じこと。

それが重なると、体調を崩し、病気を招いてしまうことも。

 

自分の足をケアする10~15分の時間を持つことは、

心を落ち着かせ、自分の体と向き合うことにもつながります。

 

いつものように行っているのに、痛く感じる部分があれば、

それはその反射区につながる器官が弱っているサインです

 

体は不調を来す前に、何らかのサインを出しているものです。

それに気づくことで、病気になる前に自分の体を労わることが出来ます。

 

 

▶全身整体のお客様の声

▶産後の骨盤矯正のお客様の声

 

産後の骨盤矯正専門店
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(予約優先制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり