20160128-2

こんにちは。青森市松原で整体院と整体師養成スクールを開講しております、

『整体サロン リフレッシュあおもり』代表の舘山 進です。

2016年も早いもので、もう一ヶ月が過ぎようとしています。

私もそうなのですが、個人事業主さんはこれから確定申告が気になってくると思います。

私は以前から、『確定申告の空いている時間帯』を研究していまして、皆さんと共有が出来たらと思います。

今までの確定申告の経験では、初日の2/16や、最終日の3/15はとても混んでいました。

また、お昼は職員の方のお昼休憩で人員が減り、回転数が悪くなります。

平成27年2月3日(火)の確定申告の様子を以前ブログにUPしていましたので、紹介したいと思います。
20160128-1

平成27年2月3日(火)のブログ

【まず、8時40分に税務署に着いて番号札を渡されて、順番は22番でした。

待っている間は用意された椅子に座っていました。

以前は番号札が無く、待合椅子に座ることもできなかったので、改善されたと感じました。

9時から最初の人の作業が始まり、私の順番は9時30分に回ってきました。

パソコン操作が終わったのは10時でした。

一時間で約20人の回転数です。

10時の時点で混み具合は40人待ち。

駐車場に出ると、入れない車で渋滞していました。 】


 平成27年2月3日(火)の様子を分析してみると、

・ 8時30分までの方  

待ち時間30分+作業時間30分 合計60分

・ 私(8時40分)

待ち時間50分+作業時間30分 合計80分

・ 10時に来た方    

待ち時間120分+作業時間30分 合計150分

になりました。
※あくまでも参考までにお願いします。
※9時30分ごろに職員が増えた気がしたので、実際は短縮されるかもしれません

 

自由研究の結果

最短は、待ち時間0分+作業時間30分の合計30分になるのですが、

私の今現在の情報量ですと、8時30分の合計60分がベストになります。

上の画像のポスターで、2月9日と2月23日の周辺は空いているみたいなので、今回も足で稼いで皆さんに報告したいと思います^^

個人事業主さんや医療控除の方の参考になれば嬉しいです。

追記. あまり知られていませんが、税務署では2月1日から申告が出来ます。

 

 

◇上質な施術・サービスをあなたに。本物を求めている方へ。
『プレミアム整体』を心ゆくまでお楽しみ下さい。
―肩こり・体の疲れ・腰の痛み・産後の骨盤矯正・美姿勢―
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(予約優先制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり