1228-7
こんにちは。青森市松原で整体院と整体スクールを開講しております、

『整体サロン リフレッシュあおもり』代表の舘山 進です。

接客業をしていると相手の気の影響を受けることがあります。

特に手や体に触れるネイルや整体等は相手の体に直接触れているので

相手の邪気を強く受ける可能性がありますよね。

そして自分の元気も取られる時があります。

治療家さんや施術者さんとお話しすると、皆さん同じ経験がありました。

施術者の心の乱れは相手にも伝わるので、

普段から気を蓄えたり、邪気の排泄も必要となりますよね。

今までは、お昼に15分ほど仮眠をしたり、瞑想やヒーリングCDを聞いていたのですが、

たまたまネットサーフィンをしていたら、クリスタルチューナーを発見しました。

他にも、ティンシャやシンギングボールも気になったのですが、値段が手ごろのクリスタルチューナーを購入しました。

最初はうまく鳴らせなかったのですが、コツを掴んでからは、

耳元で鳴らしたり、いろんな体の部位で回してみたりと、

なんだか音叉セラピストのようなスイッチが入って楽しいです^^

1228-8

ただ、水晶で叩くのでクリスタルチューナーに傷がついてきました。

1228-9

ネットで調べてみるとウッドスティックがあるのを発見し購入しました。

音色は水晶の方が良いですが、気楽に使えるので

空間の浄化の時用に使い分けをしています。

またセルフケアについて紹介したいと思います。

 

追記
クリスタル・チューナーの使い方

<物・空間のヒーリング>
片手の指で軽くチューナーを持ち、もう片方の手で水晶を持ちます。
そして水晶の尖がっている方をヒーリングする対象に向けます。この状態で、チューナーで水晶の底面を軽く叩きます。
神秘的な音色がしたら、水晶の周りで円を描くようにチューナーを動かし、波動を増幅させます。
こうする事で、水晶の持つヒーリングパワーが増幅され、ヒーリングの対象にエネルギーが送られます。

<セルフヒーリング・瞑想>
片手で軽くチューナーを持ち、もう片方の手で水晶を持ちます。そして水晶をチューナーで軽く叩きます。

目を閉じて、チューナーを耳の近くに持っていき、その音と、手に持っている水晶の感覚に意識を集中します。

心と身体のバランスが取れ、瞑想で45分以上かかる境地に、30秒程度で到達できます。

 

 

◇上質な施術・サービスをあなたに。本物を求めている方へ。
『プレミアム整体』を心ゆくまでお楽しみ下さい。
―肩こり・体の疲れ・腰の痛み・産後の骨盤矯正・美姿勢―
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(予約優先制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり