スタッフ紹介_院長

こんにちは。青森市松原で整体院と整体スクールを開講しております、

『整体サロン リフレッシュあおもり』代表の舘山 進です。

私が施術を受けていて「上手だなぁ」て思う施術者にはある共通点があります。

それは、「施術配分が上手で次の動作に無駄がない」事です。

 

まずは、「施術配分について」お話します。

一般的にどこのお店も60分がスタンダードになります。

全身60分コースでの配分ですが、

ベストな配分は、うつ伏せ45分・あお向け15分になります。

それは、疲れて寝むっていて、

「はい、今日はこれで終わります。」と

「はい、それではあお向けをお願いします。」とでは、

あなたはどちらが良いですか?

そうです。

あお向けがあるとまた気持ちいい施術が楽しめるのです。

あお向けが有るか無いかは、施術者の愛が感じられる所です。

店内画像 1

次に、実際は40分ぐらいで出来る内容で60分かかっていたり、

80分の内容が、60分で提供しているお店があります。

それを見極める方法は、「次の動作に無駄がない」です。

これは、両手を使って施術をしています。

右手でしっかりめの施術をしながら、左手で次の施術をしています。

利き腕じゃない方で施術をするには、練習が必要でけっこう難しいです。

ひじも使いこなしている方は3年以上のキャリアがあります。

 

また首から肩に移る時や、左から右に移動する時も

施術をしながら立ち位置を変えて次に備えています。

この無駄のない施術をする事で時間を短縮しています。
(施術を省くのとの違いです)

 

例えば肩甲骨を2分間でほぐす場合、

1ラインで3セットでほぐすのと、

無駄のない動きで3ライン3セットをほぐすのでは、

同じ2分間でも施術の内容が全然違います。

丁寧に芯のコリをほぐしてから体を矯正すると、痛くなく施術も長持ちします。

このような基準で、受けてみるのも楽しいと思います。

 

◇上質な施術・サービスをあなたに。本物を求めている方へ。
『プレミアム整体』を心ゆくまでお楽しみ下さい。
―肩こり・体の疲れ・腰の痛み・産後の骨盤矯正・美姿勢―
整体サロン リフレッシュあおもり
〒030-0813
青森県青森市松原3-13-23-1F
TEL/017-773-7736(予約優先制)
営業時間/am9:30~pm6:30
定休日/火曜日・祝日 Pあり